組合員・利用者のみなさまへ
平素はJAおきなわをご愛願賜り誠にありがとうございます。
JAおきなわは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑止のため、当面の間以下の対応をさせて頂きます事をお知らせいたします。
順次更新してまいりますので、ご確認をお願い申し上げます。
【信用・共済事業】
お客様への訪問、お客様とのご面談等
- お客様への訪問は、当面の間、自粛とさせて頂きます。
- お客様と職員が面談する場合、職員はマスク着用に努めます。
- お客様への訪問は自粛させて頂きますが、ローン等のご相談につきましては窓口・各ローンセンターにて受付けいたします。
各ローンセンターの営業時間について
- 各ローンセンターの平日営業時間を4/20より変更いたします
短縮営業時間:10:00~18:00(短縮)※休日営業時間変更なし
本店営業部での対応について
- 営業時間を変更いたします。※営業時間9:00~15:00(窓口休業12:00~13:00)
- 感染拡大防止の為、職員の出勤制限をいたします。
- 共済対応業務を生命総合共済・建物更生共済・自動車共済等の共済掛金の払込みのみと限定させて頂きます。
詳しくは以下URLへ
(詳しいお問い合わせ先)
本店営業部:098-831-5008
【信用事業】
インターネットでのお手続き
窓口へのご来店頂かなくても、インターネットより下記のお通り各種手続きが可能です。
- 残高照会、入出金明細(インターネットバンキング、JAアプリ)
- 振込・振替(インターネットバンキング)
- ローン申込(JAバンクホームページ)※
- インターネットバンキング申込※
- ※県内在住者(住民票が沖縄県内のお客様)に限ります。
(詳しいお問い合わせ先)
本店推進企画部:098-831-5559
【販売・購買事業】
生産資材店舗の営業時間について
清掃時間を設ける事から一部店舗で営業時間の短縮を行います。
営業時間の確認については各店舗へご連絡をお願い申し上げます。
ファーマーズマーケット(農産物直売所)の営業時間について
清掃時間を設ける事から全店舗で営業時間の短縮を行います。
営業時間9:00~18:00(ニライ市場のみ9:00~17:00)
【ガス事業】
経済産業大臣の指示に基づき、以下の対応を致します。
ガス料金の支払い猶予
- 新型コロナウイルスの影響により、ガス料金の支払いに困難が生じる事情がある者に対しては料金支払いの猶予について迅速かつ柔軟に対応いたします。
料金未払い時の対応
- 新型コロナウイルスの影響を受けたガスの使用者の料金の支払いによるガス供給の停止については、当該ガスの使用者が置かれた状況に配慮し、柔軟に対応いたします。
(詳しいお問い合わせ先)
本店生活部:098-831-5152
【介護事業】
面会及び施設への立ち入り
- 感染経路の遮断という観点から、緊急やむを得ない場合以外は制限いたします。
- 面会者に対しては体温を測定し、発熱が認められた場合はお断りさせて頂きます。
- リハビリテーション等の実施に当たっては可能な限り同じ時間帯、同じ場所での実施人数を減らします。
職員の取り組み
- 高齢者介護施設における感染対策マニュアル改訂版に則り、アルコール消毒等による対策を徹底します。
- 職員は各自出勤前に体温測定を徹底します。
- 送迎者に乗車する際は、本人・家族又は職員の体温測定を徹底します。
その他、厚生労働省老健局の指示の下、対策を行います。
(詳しいお問い合わせ先)
本店生活部:098-831-5152
【その他】
当組合が主催するイベントについて
- 当組合が主催する下記の対象イベントは当面の間延期または中止いたします。
【対象】支店まつり(農協まつり)、感謝の集い、料理教室、収穫体験、グラウンドゴルフ大会等