【お知らせ】 「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」

2018.02.28

 JAグループは、食と農を基軸として地域に根ざした協同組合として、助け合いの精神のもとに、持続可能な農業と豊かで暮らしやすい地域社会の実現を理念のもと、2017年3月に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、組合員・利用者の皆さまの安定的な資産形成に貢献するため、以下の取組方針を制定します。

 また今後、本方針に基づく取組みの状況を定期的に公表するとともに、よりお客さまに本位の業務運営を実現するために本方針を必要に応じて見直してまいります。

「お客さま本位の業務運営」の取組方針

 1.お客さまへの最適な商品提供

 2.お客さま本位のご提案と情報提供

 3.利益相反の適切な管理

 4.お客さま本位の業務運営を実現するための人材の育成と態勢の構築