ユーティリティメニュー

フォントサイズメニュー


現在のページ

ホーム > 暮らしのサービス > JAの介護・福祉

JAの介護・福祉

家族と地域といっしょに支える、JAだから安心。
あたたかなJAの介護支援と自立を目指した細やかなプラン、いきいき笑顔あふれる暮らしの力になります。

JAの介護サービス

居宅介護支援事業

介護支援専門員(ケアマネージャー)が、利用者の心身の状況や環境などに配慮し、利用者や家族の希望を踏まえて介護サービス計画(ケアプラン)を作成。デイサービスやホームヘルパーなどの介護サービスを利用するときの窓口となります。

訪問介護事業

ホームヘルパーが利用者の家庭を訪問し、介護や身の回りのお手伝いをします。
ケアプランに基づき、食事・入浴・排泄などの「身体介護」や、清掃・洗濯・調理などの「生活援助」を行います。
早朝、深夜、祝祭日いつでもご希望に応じて対応。住み慣れた我が家でのやすらぎの生活を支えます。

デイサービス事業

介護の必要な方をデイサービスセンターに送迎し、健康状態の確認、食事や入浴、機能訓練、レクレーションなどのサービスを提供します。
リハビリや日常生活のサービスを通して心身をリフレッシュ。健康仲間やスタッフとのふれあいに満ちた、いきいき楽しい毎日をサポートします。

福祉用具貸与・販売事業

日常生活の自立を助けるために、車いすや電動ベッド、歩行器や手すり等の福祉用具を貸与します。また、入浴や排せつで使用する福祉用具の販売も行います。

施設のご紹介

新規お申し込みやご利用に関するお問い合わせは、お近くの介護福祉センターへご連絡ください。

北部介護福祉センター

電話番号 0980-54-2940
所在地 名護市屋部1698-1

中部介護福祉センター

電話番号 098-921-0206
所在地 沖縄市仲宗根14-15

南部介護福祉センター

電話番号 098-834-9603
所在地 那覇市寄宮3-10-1 真和志支店 2F

JAおきなわの「助けあい組織」

助けあい組織は、協同組合の相互扶助の精神に基づき、健康で安心していきいきと暮らせる地域づくりを目的としてます。
組合員とその家族および地域の人々がお互いの力を合わせて、心のふれあいを基本とした、助け合いのネットワークづくりを進めています。